THE KIYOSHI HAYAKAWA FOUNDATION

佐々涼子講演会『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』開催のご案内

今年の6月に刊行された『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』の著者、佐々涼子氏をお招きして、下記の日程で「ハヤカワ国際フォーラム」を開催いたします。
当日は多彩なゲストをお迎えしてパネル・ディスカッションや対談を予定しています。下記の要領でご応募の上、是非ご来場下さい。

【『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』内容紹介】
2011年3月11日、宮城県石巻市の日本製紙石巻工場は津波に飲みこまれ、完全に機能停止した。状況は、従業員の誰もが「工場は死んだ」と口にするほど絶望的だった。にもかかわらず、工場長は半年での復興を宣言。その日から、従業員たちの闘いが始まった。
食糧の入手は容易ではなく、電気もガスも水道も復旧していない状態での作業は、困難を極めたが、従業員はみな、工場のため、石巻のため、そして出版社と本を待つ読者のために力を尽くした。震災の絶望から、工場の復興までを徹底取材した傑作ノンフィクション。

【セミナー概要】
ハヤカワ国際フォーラム
佐々涼子講演会『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』
日時:2014年11月25日(火)、18時30分開場、19時~21時(予定)
会場:紀伊國屋サザンシアター(紀伊國屋書店新宿南店7階)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア
定員:400名
出演者:佐々涼子ほか
主催:公益財団法人 早川清文学振興財団/株式会社早川書房
協力:日本製紙株式会社

【応募方法】
葉書かメールにてお申し込みください。
どちらの場合も郵便番号・住所・氏名・年齢・職業を明記のうえ、以下の宛先までお申し込み下さい。折り返し聴講券を発送致します。但し、応募者多数の場合には抽選とし、当選者の発表は聴講券の発送をもってかえさせていただきます。

【宛先】
1.葉書の場合
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-2
早川書房「ハヤカワ国際フォーラム」係
2.メールの場合
forum2014@hayakawa-online.co.jp
(件名を「聴講希望」としてください)

【締切】
メールは11月10日午後6時まで。葉書は11月10日当日消印有効とします。

【注意事項】
・参加費:無料 入場の際には当選通知ハガキ(聴講券)が必要です。会場までの交通費、宿泊費等は参加者自己負担でお願いいたします。
・メール、葉書いずれの場合でも、お一人様一通のご応募に限らせていただきます。
・選考の途中経過、結果等に対するお問い合わせにはお答えできません。ご了承下さい。
・お送りいただいた情報は、当イベントの聴講券発送以外の用途には一切使用いたしません。
・本イベントは、テレビ放送化、書籍化、DVD化などさまざまな可能性がございます。収録、及びその後の展開について、肖像権など、一切の権利主張をなされぬようお願いいたします。
・本イベントの録音・録画はご遠慮ください。プレス関係者を除き、場内での写真撮影も固くお断りいたします。